notitie

日々感じたことをメモ書き

【高知】ギネス認定された「世界一長い102mの雲梯」で遊んでみた

いま、免許合宿で高知県香南市野市町というところに来ている。毎週月曜日は休みなので、せっかく高知まで来たので観光がてらにどこか面白い場所はないかな〜と探していたら「世界一長い雲梯」が徒歩圏内にあることを知ったので行ってみた。 今回はそれについ…

Instagramと料理動画(レシピ動画)の相性が良すぎるのでおすすめしたい

2017年にやりたい5つのことを書いてみた

2017年になったので僕も周りに便乗して「2017年にやりたいこと」を書いてみる。

【読書メモ】「もの、好き。衣食住をセンスよく楽しむ心得」を読んだ

気になった、これは良いなあと思った部分だけをメモした。 もの、好き。 衣食住をセンスよく楽しむ心得 作者: 裏地桂子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/05/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

神戸に外国人旅行者が来ているのを見かけると嬉しくなる、というお話

先日、以下のようなツイートをした。

【読書メモ】デザインの手がかりを読んでみた

本を読んで参考になった部分だけをメモしてみた。ちなみにこの著者は 旅雑誌として有名な「TRANSIT | トランジット」のアートディレクションを手掛けたデザイナー。 デザインの手がかり-発想のヒントがここにある

Instagram(インスタグラム)のストーリー機能がおもしろい

約二ヶ月ぶりのブログ記事更新。今日を機にまたブログを書いていこうと思います。