
notitie

日々感じたことをメモ書き

考えたこと

2017年にやりたい5つのことを書いてみた

2017年になったので僕も周りに便乗して「2017年にやりたいこと」を書いてみる。

神戸に外国人旅行者が来ているのを見かけると嬉しくなる、というお話

先日、以下のようなツイートをした。

Instagram(インスタグラム)のストーリー機能がおもしろい

約二ヶ月ぶりのブログ記事更新。今日を機にまたブログを書いていこうと思います。

【Twitter】ミュート機能を積極的に利用すべき2つの理由

ぼくは普段からTwitter、Facebook、Instagramを利用しているのですが、とりわけTwitterを利用している時は特にストレスが溜まります。Twitterは気軽にリアルタイムで投稿ができるため、フォローしている知り合いの生活を毎日目にすることになります。

Snapchatに全く興味ないのだが、そんな姿勢を改めようと思った話

ふと思ったことがあったので、ブログに考えをまとめようと思います。

旅をしても価値観は変わらないという意見について思ったこと

旅をしても何も変わらない。旅をしたぐらいで「価値観が変わった」と言う人は嫌いだ。と、このような言葉をよく聞きますが、ぼくは正直そのように思いません。 今回はこれらの発言をする人達に対して自分なりの考えを書いてみようと思います。

あだ名で呼ばれるようになって嬉しかった話

こんにちは、(@rindarinda5)です。 今日はタイトルにある通り、あだ名で呼ばれるようになって嬉しかった話をします。

何かに興味や関心を持ったら、すぐに行動した方が良い3つの理由

こんにちは、(@rindarinda5)です。 自分の中で、大学生活の大きな転機になったことは以下の3つです。

アイデアをうまく整理できていなくても良いので、とりあえず手を動かす

100%のアイデアを目指すのは悪いことではないけれど、時間は有限なので、例え70%でも手を動かしていくことで100%に近づけることは可能だと考えます。アイデアをうまく整理できていなくても良いので、とりあえず手を動かす。これを肝に命じて日々の生活を送…

1日1ドルで生活をする「極度な貧困生活」の実態とは

「極度な貧困生活」を送る人々のドキュメンタリー映画を見て、改めて自分の置かれている環境に感謝しなければいけないと思ったと同時に、自分にできることは何かを考える良い機会になった。

ぼくがブログを書きはじめた頃の原点に戻ってみる

最近ブログを書けていない。 書くネタがあまりないという理由もあるけど、それ以上に他の精神的な障壁が大きいと感じている。最近ブログを書けていない理由を考えてみたい。

何か行動している人を”意識高い系”と称して馬鹿にするのはやめるべき

何もしていない人が何か行動していたり、努力している人に対して”意識高い系”と馬鹿にする権利はないし、そういった発言をやめるべき、ということを言いたい。

大学生の僕が海外20ヶ国を一人旅して感じたことを正直に書いてみた

大学生活において、今までに一人旅をした国は20ヶ国。これまでの体験から海外を一人旅してみようと思った理由、そして実際に感じたことを書いてみたいと思います。

ぼくは「どうなっていれば幸せなのか」について考えてみた

夢に向かってアプローチしていく過程が自分にとって楽しい時間で、生きがいを感じる瞬間でもあり、最終的に僕が幸せを感じる時なのだと思う。

【随時更新中】自分の人生で成し遂げたい、やりたい目標を思いつく度にひたすら書いていこう

自分の人生でやりたい目標を書いてみる。目標の数は制限なし。目標を思いつく度に書き加えては、達成すれば削除していく。どんな様子になっていくのかが楽しみだ。

ブログ開始から1ヶ月で20記事を書いてみて思うこと

この記事で20個目。 ブログ開始から1ヶ月が過ぎたので今思うことを書いてみる。 最初は自分の考えなどをブログで発信するなんて恥ずかしくてできなかった。 ブログを始めるきっかけとなった言葉 ぼくがブログの更新が三日坊主にならなかった理由 じゃあブロ…

「理由は直感です。」という回答に対して思うこと

先日、ある会社の説明会に参加してきた。 そこで質疑応答の時間にある人(Aさん)が現場で働く社員(社員B)に以下のような質問をした。

ブログを書くのが超楽しいと思えた原体験の話

ブログを書き始めて2週間、書いた本数は10記事。 なかなか良いペースで書けている。今はブログを書くのが楽しいと感じている。

WEBデザイナーとして働きます

現在、とある会社でWebデザイナーのインターンとして働いている。インターンではデザイン、フロントエンドの技術を上げられるように頑張りたい。

ぼくは情報収集が大好きだという話

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2001/12/01 メディア: 単行本 購入: 160人 クリック: 3,045回 この商品を含…

1ヶ月でエンジニアインターンを7社応募して全部落ちた話

エンジニアインターンを7社ほど応募して落ちまくったから記録として書いておく。