notitie

日々感じたことをメモ書き

考えたこと-ブログ運営

ブログ50記事を書いてみて感じた5つのこと

2016年の3月からブログを開始して、今回の投稿で50記事になりました。なんとなく区切りが良いので現段階で感じることをまとめることにします。

ぼくがブログを書きはじめた頃の原点に戻ってみる

最近ブログを書けていない。 書くネタがあまりないという理由もあるけど、それ以上に他の精神的な障壁が大きいと感じている。最近ブログを書けていない理由を考えてみたい。

ブログ開始から1ヶ月で20記事を書いてみて思うこと

この記事で20個目。 ブログ開始から1ヶ月が過ぎたので今思うことを書いてみる。 最初は自分の考えなどをブログで発信するなんて恥ずかしくてできなかった。 ブログを始めるきっかけとなった言葉 ぼくがブログの更新が三日坊主にならなかった理由 じゃあブロ…

ブログを書くのが超楽しいと思えた原体験の話

ブログを書き始めて2週間、書いた本数は10記事。 なかなか良いペースで書けている。今はブログを書くのが楽しいと感じている。