
notitie

日々感じたことをメモ書き

神戸に外国人旅行者が来ているのを見かけると嬉しくなる、というお話

先日、以下のようなツイートをした。

旅をしても価値観は変わらないという意見について思ったこと

旅をしても何も変わらない。旅をしたぐらいで「価値観が変わった」と言う人は嫌いだ。と、このような言葉をよく聞きますが、ぼくは正直そのように思いません。 今回はこれらの発言をする人達に対して自分なりの考えを書いてみようと思います。

大学生の僕が海外20ヶ国を一人旅して感じたことを正直に書いてみた

大学生活において、今までに一人旅をした国は20ヶ国。これまでの体験から海外を一人旅してみようと思った理由、そして実際に感じたことを書いてみたいと思います。