
notitie

日々感じたことをメモ書き

【随時更新中】自分の人生で成し遂げたい、やりたい目標を思いつく度にひたすら書いていこう

考えたこと

 

www.kandosaori.com

 

 

 

南さんは「 I want to 〜 」という考え方で自分が将来やってみたいことを1000個ほど書いたという。1000個と聞くとすごく多いと感じる人がいるかもしれないが、それは難しく考えすぎなのであって、例えばイタリアに住みたい・フランスに住みたい・アメリカに住みたいといった具合に書いていけば誰だって1000個は書ける、と話していた。

株式会社ビズリーチのCEOによるトークライブを聞いて学んだこと - notitie

 

自分も人生でやりたい目標を書いてみるかとなったのでやってみる。カテゴリーで分けたりするのは面倒だから思いつくまま書いてみよう。

 

目標の数は制限なし。思いつく度に書き加えては、目標を達成すれば削除していく。

どんな様子になっていくのかが楽しみだ。

 

 

自分の人生でやりたい目標をただひたすら書いていこう

f:id:rindarinda5:20160413162555j:plain

 

  1. オランダのアムステルダムに移住する。(これは必ず)
  2. オランダのアムステルダムで年越しをする。(2016年中に達成出来そう)
  3. 最低でも世界100カ国は訪れる(これでもまだ世界の1/2ぐらいだから世界広すぎ。)
  4. アメリカをキャンピングカーで横断。(メンバーを集めないと)
  5. レアル・マドリーとバルセロナの試合を生観戦。(昔からレアルファンだから当然レアル応援。)
  6. ドルトムントとシャルケのルールダービーを生観戦。(世界一と言われる雰囲気を五感で味わいたい)
  7. 海外・国内問わず好きな場所を旅しながら働く。(これは理想の働き方)
  8. 英語をスラスラ話せるようになる。(これは当然できて当たり前にしないと)
  9. ドイツのベルリンにワーホリをする。(ワーホリは30歳までだから思い立ったら素早く行動する)
  10. マグロ一本釣りをする。(マグロ釣って高値で売ってみたい)
  11. ハワイで夕日を眺めながらヨガする。(想像するだけで最高)
  12. 長野県辺りでログハウスを建てて生活する。(ログハウスと言えば長野なイメージ)
  13. アイスランドを車で一周(大自然を楽しみたい。できれば学生のうちに)
  14. ブログで月10万円稼ぐ(副収入がほしい。稼いでみたい。)
  15. 激辛料理を食べて汗をかく(辛いものを食べて汗かくという感覚が分からないから試したい)
  16. 両親を旅行に連れて行ってあげる。(ただの旅行じゃなくて最高級な体験と最高級の感動を提供できるような旅行を。ん〜何があるやろ)
  17. 初任給で家族にどこかの最高級な料理をご馳走する。(最高級重要)
  18. 1日の睡眠時間が5時間ぐらいでも大丈夫な体になりたい。(最低8時間ないと寝た気になれない。時間の有限性を感じまくっているから5時間ぐらいの睡眠で平気な体がほしい)
  19. Boseの今狙っているヘッドフォンを買う。(2016年には買う)
  20. デスク周りをApple製品で固めて最高な作業環境を作り上げる。(Apple製品の素晴らしさを最近また感じ始めてる。)
  21. かっこいいオフィスで働く。(かっこいいは重要)
  22. ナスカの地上絵上でスカイダイビングをする。(できるんかな?)
  23. 日本に存在する有名な温泉全て制覇したい。(長風呂は得意じゃないけど、温泉は大好き。落ち着く。)
  24. 船の上で釣ったばかりのイカを食べたい。(イカめっちゃ好き)
  25. 臭豆腐にリベンジをする。(上海で初めて食べた時は、ウンコみたいな味がして吐いた。だから次は飲み込めるようリベンジをする。)
  26. 昆虫食に挑戦する。(案外こういうのいけると思う。挑戦してみたい)
  27. 自家用車にワーゲンバスを買う。(見た目が超タイプ)
  28. チョコレートをカカオ豆から作る。(大のチョコレート好き。一から作ってみたい)
  29. 腹筋を6つぐらいに割る。(今までの人生で腹筋を割ったことが無いから。それに今お腹出てるから痩せないとまずい)
  30. キーボードを見ずに超高速でタイピングできるようにする。(最近ちょっと見ずにできるようになってきた。タイピング速度は大事)
  31. 浮き輪なしでも泳げるようになる。(足がつかない場所だと沈む。)